ふぐを食べました。

みなさん、御無沙汰しております。(;´▽`A“

体調不良によりダウンしておりました…。

さて、先日、主人の『フグを食べに行こう!!』の一声で

フグ専門店へ。

主人の地元はフグが有名!(わかりますね、どこか)

実は私『フグ処理士免許』なるものを持っています。

フグは各都道府県で条例が違うので

免許取得も各県違います。

なかでも東京都・京都府は難しいと

(ほんとかどうかわかりませんが)

その当時言われていて私は学校のある京都府の免許を

20歳のときに取得しました。

毒のあるものとないものをさばいて仕分けする実技と

ペーパー試験があるのですが

焦ってフグを落としてしまい、

試験会場の調理場の床をシューーーーーっと

私のフグが飛んで行ったのを未だに覚えています。(笑)

さて、お味はうーーーん、普通でした。

これなら買ってきて家で食べたほうが良かったかも。

おまけに息子はお店に行く途中で寝てしまい

起きた時にはすでに『お雑炊』の時間。

  コト・コト・ココット-fugu2